診療内容|Oral Dent Clinic(オーラルデントクリニック) - 港区御成門駅の歯科、歯医者

〒105-0004 東京都港区新橋6丁目17−17 御成門センタービル 1F
03-6432-4540

診療内容

• 一般歯科

歯垢(プラーク)に含まれる細菌(ミュータンス菌)は糖分やタンパク質を分解します。これが虫歯の原因です。それによって排出される酸などが、歯のエナメル質やカルシウム、リンなどの成分を溶かして虫歯を作ります。
  • 審美歯科

歯科治療には大きく、口腔疾患の予防や治療を中心とした健康保持などの面と、歯並びや色、カタチなどの美観を整えていく面があります。審美歯科はその両面の治療を行い、口元の表情など見た目の美しさを追求する歯科医療分野になります。
    また、審美という言葉の中には、ただただ歯を白くすれば良いという観点だけではなく、歯肉との調和、形態、凹凸、表面性状など様々な角度から捉えていくことが求められます。
  • 予防歯科

歯が痛くなってから歯科医院に行くのではなく、痛くなるまでに受診する。定期的にメインテナンスを受ける。毎日のセルフケアを怠らないなど、積極的に歯を守っていく姿勢が予防歯科の特徴です。虫歯になったり歯を失ったりすると生活の質が低下してしまい、また治療に時間と経費がかかるため、それを防ごうという考えから生まれました。